新訳 オセロー (角川文庫)本ダウンロードepub

新訳 オセロー (角川文庫)

河合 祥一郎 / 本

新訳 オセロー (角川文庫)本ダウンロードepub - 河合 祥一郎による新訳 オセロー (角川文庫)はKADOKAWA (2018/7/24)によって公開されました。 これには224ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、4人の読者から4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

新訳 オセロー (角川文庫) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、新訳 オセロー (角川文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 新訳 オセロー (角川文庫)
作者 : 河合 祥一郎
ISBN-104041069009
発売日2018/7/24
カテゴリー本
ファイルサイズ20.33 (現在のサーバー速度は29.5 Mbpsです
新訳 オセロー (角川文庫)本ダウンロードepub - 内容紹介 世界演劇史上屈指の人気作。シェイクスピアの四大悲劇、名訳で感動新たに!「死んでもこのままでいてくれるなら、殺してからもおまえを愛するだろう」ヴェニスの黒人将軍オセローは美しい妻デズデモーナと共にキプロス島に赴任。だが昇格を見送った旗手イアーゴーの恨みを買い、彼の策略でハンカチ一枚の証拠から妻の姦通を信じ、殺してしまう。勇猛なオセローがなぜ愚かにも妻の貞淑を疑ったのか。最大の罠はシェイクスピア自身が仕掛けた台詞にあった――。原文のリズムや韻を生かした名訳で定評のある河合訳。感動を新たにする四大悲劇の傑作! 内容(「BOOK」データベースより) 「死んでもこのままでいてくれるなら、殺してからもおまえを愛するだろう」ヴェニスの黒人将軍オセローは美しい妻デズデモーナと共にキプロス島に赴任。だが昇進を見送った旗手イアーゴーの恨みを買い、彼の策略でハンカチ一枚の証拠から妻の姦通を信じ、殺してしまう。勇猛なオセローがなぜ愚かにも妻の貞淑を疑ったのか。最大の罠はシェイクスピア自身が仕掛けた台詞にあった―。名訳で感動を新たにする四大悲劇の傑作! 商品の説明をすべて表示する
カテゴリー:
新訳 オセロー (角川文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
中村芝翫主演の舞台がテレビで放送されていたのを観て、台本が河合氏の翻訳とのことなので購入してみました。別の方のレビューにもあるように、新しい解釈を加えつつ翻訳する。という河合氏のチャレンジ精神を感じました。これまでの日本語訳だけでなく、英語の原文とも照らし合わせて自分なりの訳を試みるというのは、非常に高度な専門性と、「テキストを読む」ということが求められるということが、訳者あとがきから伺えます。訳者と読者(または役者と観客)が、共にシェイクスピアの仕掛けた罠に向き合ってみる。そのような愉しみ方のできる『オセロー』と思います。戯曲のみならず、あとがきと並行しながら読むというのが個人的にはオススメです。

0コメント

  • 1000 / 1000