囲碁の知・入門編 (集英社新書)本ダウンロード
囲碁の知・入門編 (集英社新書)
平本 弥星 / 本
囲碁の知・入門編 (集英社新書)本ダウンロード - 平本 弥星による囲碁の知・入門編 (集英社新書)は集英社 (2001/4/17)によって公開されました。 これには305ページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、3人の読者から4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
囲碁の知・入門編 (集英社新書) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、囲碁の知・入門編 (集英社新書)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 囲碁の知・入門編 (集英社新書)
作者 : 平本 弥星
ISBN-104087200868
発売日2001/4/17
カテゴリー本
ファイル名 : 囲碁の知-入門編-集英社新書.pdf
ファイルサイズ18.82 (現在のサーバー速度は25.88 Mbpsです
囲碁の知・入門編 (集英社新書)本ダウンロード - 内容紹介入門者でも碁が打てるように、囲碁ファンはいっそう知識を深め、もっと勝てるようになる解説書。趣味にとどまらず、生活のさまざまな場面で役立つ囲碁の知恵を紹介。豊富な棋譜、用語解説付。内容(「BOOK」データベースより)碁は脳の健康スポーツ。では、いったいどんなゲームなのか?なぜ碁盤は19路なのか?定石とはなにか?記憶力がよくないと碁は強くなれないのか?―定石は忘れよ!囲碁は仮想生命である、という異能の棋士が、さまざまな疑問や謎を解き明かしながら、技術や知識を越えた碁の考え方、囲碁という知について説く。やさしい解説と豊富な図解で、囲碁についての深い知識を提供する本書は入門者の必読書!囲碁の歴史は、人の歴史・文化の歴史。生活のさまざまな場面に通じる囲碁の知恵と、古くから親しまれてきた「汲めども尽きない」碁の魅力をたっぷりと紹介する。商品の説明をすべて表示する
カテゴリー: 本
囲碁の知・入門編 (集英社新書)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
奥付の「第10刷」に驚いた。囲碁を知らないぼくには、内容の盛り込み過ぎという感じだったけど、好きな人にはそうではないのかなあ?興味深いところもあったけど、入門編にしては読みにくく濃厚過ぎる気も、、、。碁に限らず「定石」というもの全般に興味があるので手にとった。「こだわりをすてて心を解き放ち、あるがままの姿が見えてきたとき、内に何かが生じます(P68)」で、買ってみることにした。
0コメント