呉清源オンラインブックダウンロード
呉清源
江崎 誠致 / 本
呉清源オンラインブックダウンロード - 江崎 誠致による呉清源は新潮社 (1996/09)によって公開されました。 これには221ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、1人の読者から4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
呉清源 の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、呉清源の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 呉清源
作者 : 江崎 誠致
ISBN-104103430036
発売日1996/09
カテゴリー本
ファイル名 : 呉清源.pdf
ファイルサイズ26.23 (現在のサーバー速度は22.49 Mbpsです
呉清源オンラインブックダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより)昭和三年、十四歳で来日して気鋭の四段陣を連破、木谷実との新布石法は異様な興奮を呼んだ。戦前から戦後へ、呉清源は当時の一流棋士―木谷実を始め、雁金準一、橋本宇太郎、岩本薫、藤沢庫之助、坂田栄男、高川格らを“打ち込み十番碁”という制度によって悉く打ち破り、全碁界を制覇する。しかしその背後には、国籍の問題、璽宇教への入信と離脱、交通禍、旧弊な囲碁界との葛藤等、さまざまな人間的悩みがあった。書き下ろしによる初めての評伝。内容(「MARC」データベースより)覇者への道、そこにはたゆみない思索と生命を削る精進とがあった。昭和の囲碁史に突出する不世出の棋士の戦跡を辿り、苦悩を隠したその人間に迫る。書き下ろしによる初めての評伝。
カテゴリー: 本
以下は、呉清源に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
呉清源を神聖視しすぎて戦前の伝記みたいになってる。作者はたぶん教育勅語の権化みたいな人で、そして呉清源もそうであって欲しいと願っている。だから呉清源の言動すべてを倫理的な方向に解釈しようする。僕も呉清源の信者を自負しているけど、あらゆるしがらみを拒絶するような絶対的な生き方に憧れている。いわゆる「解釈違い」というやつですね。
0コメント