天と地と 下 (文春文庫)電子ブックのダウンロード
天と地と 下 (文春文庫)
海音寺潮五郎 / 本
天と地と 下 (文春文庫)電子ブックのダウンロード - 海音寺潮五郎による天と地と 下 (文春文庫)は文藝春秋 (2004/3/12)によって公開されました。 これには470ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、7人の読者から4.6の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
天と地と 下 (文春文庫) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、天と地と 下 (文春文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 天と地と 下 (文春文庫)
作者 : 海音寺潮五郎
ISBN-104167135450
発売日2004/3/12
カテゴリー本
ファイル名 : 天と地と-下-文春文庫.pdf
ファイルサイズ23.48 (現在のサーバー速度は22.3 Mbpsです
天と地と 下 (文春文庫)電子ブックのダウンロード - 内容紹介 海音寺文学不朽の代表作が文春文庫に遂に登場! 戦国史上最も戦巧者であり、いまなお語り継がれる武将・上杉謙信の半生と武田信玄との川中島合戦の死闘を活写した大河歴史小説!! 内容(「BOOK」データベースより) 領土拡張に積極的な武田晴信と北信・川中島で闘った景虎は初めて敗れた。雪辱に燃える景虎の許へ房州の里見氏から北条氏康の横暴の訴えが届く。小田原城を包囲した景虎は関東管領に就任し、上杉の家督も譲られ上杉政虎と名を改めた。そして永禄四年(1561)に、上杉・武田両軍は雌雄を決すべく川中島で一大血戦を企てることに。 商品の説明をすべて表示する
カテゴリー: 本
以下は、天と地と 下 (文春文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
景虎は兄晴景を倒し名実共に越後の国主となると,崩壊しつつある足利幕府を支えるべく京都に向かう.また父為景が志半ばで非業の死を遂げた越中をも押さえ,さらには関東管領職として小田原北条家へ兵を向ける.そして,度重なる武田信玄の信濃侵攻に対し,乾坤一擲の勝負に挑む!全ては義理を重んじ秩序を回復するためであり,その考えを揺らぐこと無く生き抜こうとするが・・・.上巻は父為景,中巻は兄晴景,そして下巻では武田信玄との対比の中で成長してゆく景虎を描く.戦国武将最強と言われた軍神としてではなく,人間としての謙信をみることができるクライマックスには感動を覚える.長編ではあるが作者自らが謙信好きと述べているだけあって,謙信ファンには読んでいてたまらなく面白い.泉下の海音寺潮五郎氏に続編を書いて欲しくなる.
0コメント