ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫) pdfダウンロード
ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫)
水越 康介 / 本
ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫) pdfダウンロード - 水越 康介によるソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫)は日本経済新聞出版社 (2018/5/16)によって公開されました。 これには389ページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、2人の読者から4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫)
作者 : 水越 康介
ISBN-104532113911
発売日2018/5/16
カテゴリー本
ファイル名 : ソーシャルメディア-マーケティング-日経文庫.pdf
ファイルサイズ24.78 (現在のサーバー速度は28.94 Mbpsです
ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫) pdfダウンロード - 内容紹介 ●企業プラットフォームの時代から、双方向メディアの時代へ 消費者一人一人が主役となり、自らが発信する時代へ。ネットを介した口コミが商品の売れ行きを左右し、時には、消費者が製品のイノベーションにも寄与する。売り手と買い手という立場を超えて、共に何かをなすという意味での「共創」という概念が重要となってきている。 本書では、ソーシャルメディア(SNSやブログなど)の個別具体的な活用法ではなく、共創という概念が従来のマーケティングを進化させたというストーリーを描く。ネットの隆盛で既存のマーケティングが役にたたなくなったわけではない。マーケティングに精通した学者が、新しい概念を取り込んで体系化し、SNS等のソフトの盛衰にかかわらず、時代に即したマーケティングを解説する。●企業と顧客の接点が変わる 例えば、これまでの企業は「マーケティング・リサーチ」と称して、顧客のニーズを調べようとしてきた。それはときに人海戦術のアンケートだったり、POSの分析だった。それがいまは、ネット広告のクリック件数だったり、SNSの言葉分析だったり、膨大なデータを使って、「顧客に学ぶ」ことができるようになった。リサーチというものを新しく捉え直す必要がある。 また、顧客に伝え、つながるという部分でも新しい仕組みが必要となる。これまで企業は新聞やテレビ等の広告スペースを独占する形でプロモーションを行ってきたが、いまや情報はネットを介し企業の意図とは異なるスピードで拡散していく。時にインフルエンサーを早めに見つけ、対話をしていくことが新しい「ブランド創造」にもなる。目次:[1]ソーシャルメディア・マーケティングとは何か[2]計画し、実行する[3]顧客を知る[4]顧客に伝える[5]顧客と繋がる[6]顧客と創る[7]成果を測る 内容(「BOOK」データベースより) デジタル時代に必須となったマーケティング手法を、やさしく記述した入門書です。これまでのマーケティングの本質を大切にしながら、インターネットやソーシャルメディアを活用した新しい概念を習得することが必要になっています。著者は気鋭のマーケティング学者で、最近ではソーシャルメディアの研究も深めている第一人者です。「顧客の必要に応え、よりよい社会を創り出す」ことを主眼に、本書では個別のソーシャルメディアの特徴や使い方にとどまらず、理論や考え方を中心に記述しています。また、様々な事例が、より理解を深めてくれます。すでにマーケティングに携わっている人はもちろんのこと、これからソーシャルメディア・マーケティングに取り組もうという人やそのユーザーまで、幅広い方々を想定して執筆しています。 商品の説明をすべて表示する
カテゴリー: 本
以下は、ソーシャルメディア・マーケティング (日経文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
学術的な観点からソーシャルメディアを平易に解説した本です。実務に直ぐに役立てたいという方よりかは、ソーシャルメディアとは一体何かを俯瞰して立ち止まって考えるため方には、ぴったりです。
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