インバウンドビジネス集客講座本無料ダウンロード

インバウンドビジネス集客講座

村山 慶輔 / 本

インバウンドビジネス集客講座本無料ダウンロード - 村山 慶輔によるインバウンドビジネス集客講座は翔泳社 (2017/6/17)によって公開されました。 これには240ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、16人の読者から4.8の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

インバウンドビジネス集客講座 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、インバウンドビジネス集客講座の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : インバウンドビジネス集客講座
作者 : 村山 慶輔
ISBN-104798149691
発売日2017/6/17
カテゴリー本
ファイルサイズ19.23 (現在のサーバー速度は25.31 Mbpsです
インバウンドビジネス集客講座本無料ダウンロード - 内容紹介 訪日客4000万人時代に、 いかにして外国人観光客を集客するか? その具体的なアプローチ方法・ノウハウを満載! 【本書の目的】 爆買いが沈静化したとはいえ、 せっかくの旅行を楽しみたい外国人観光客は 優良なお客様であることは変わりありません。 今後も外国人観光客は増加していきますが、 積極的な施策をとって彼らを多く集めている 店(地域や施設を含む)と、無為無策の店では 大きな差が生まれています。 本書では、外国人観光客を集客するための 数々の施策を具体的に解説します。 【本書の特長】 予算ゼロからできるネットでの施策から、 クチコミ対策、効果的な広告出稿、 地域ぐるみで取り組む大規模施策まで、 予算規模や業種、段階に合わせてチョイスできます。 数々の企業や自治体と インバウンドに取り組んでいる著者だからこその視点で、 インバウンドの集客対策をわかりやすく解説します。 【対象読者】 ・宿泊施設・飲食・小売など訪日外国人が訪れる施設の方 ・自治体・観光エリアなど観光事業者 ・企業のインバウンド担当者 【目次】 第1章 インバウンドビジネスの集客アプローチ 第2章 自社サイトはインバウンド集客の基点 第3章 SNSを味方につける 第4章 クチコミを制する 第5章 ネット予約サイトを突破口にする 第6章 広告をかしこく使う 第7章 旅行博で現地に触れる 第8章 旅行会社・ツアーオペレーターとつながる 第9章 ファムトリップでファンを作る 第10章 インバウンドビジネスの最前線を知る 内容(「BOOK」データベースより) 訪日外国人観光客は2016年に2,400万人を超え、現在は2020年に4,000万人という目標に向け、観光促進の取り組みが行われています。そんななか、積極的な施策で外国人観光客を集めている施設や地域と、そうでないところに大きな差が生まれ始めています。本書では、インバウンドの集客にまつわるさまざまな施策を解説します。予算ゼロからできるネット施策から、クチコミ対策、広告出稿、地域全体で取り組む大規模施策まで、規模や段階に合わせてチョイスできます。多くの外国人観光客が集まる施設を目指して、ぜひ集客に取り組みましょう。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 村山/慶輔 株式会社やまとごころ代表取締役。兵庫県神戸市生まれ。ウィスコンシン大学マディソン校卒。2000年アクセンチュアに入社。2003年同社戦略グループに異動後、地域活性化プロジェクト、グローバルマーケティング戦略などのさまざまなプロジェクトに従事。2006年同社を退社。2007年にインバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころJP」を立ち上げ、ホテル・小売・飲食・自治体向けに情報を発信し、教育・研修、コンサルティングサービスなどを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
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以下は、インバウンドビジネス集客講座に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
著者はインバウンド専門のBtoBサイト「やまとごころ」を立ち上げた方で、本書もどちらかと言えば中小企業向けに、その具体的な挑戦方法を提示されています。その内容は、顧客ターゲットの設定から始まり、自らの魅力をアピールする術や、広報効果が薄かった際の修正方法まで、独力&他力本願志向の両面からアドバイスされています。例えば、WEB広報&SNS拡散と言う手軽な手法も、自力実行が困難な場合に業者委託する際の、具体的な手順&目安予算も明確に示されており、何から手を付けたら良いのか解らない様な方にも有益性があります。さらに、旅行代理店や各種アピールイベントの活用法と言う、対面的アピール方法の利用方法や、言語の壁突破方法も統計的データを元に、ターゲット層に即したピンポイント活用で予算や手間の削減を目指されています。書面は、赤黒2色刷りながら、図表を多用して解り易く記されています。一方で、価格の割にはボリュームが控えめであり、本書にも僅かに収録されている【専門用語臭】や【脚注解説】等を、もっと充実させて欲しかったと感じました。総じて、小さな個人商店とかであっても、逆転のチャンスが十分にある事を明示した、インバウンド需要会得指南書と言えます。概ね、同手法に対して初心者と言える方に向けられた書籍なので、理解し易い優しい言葉による解説に注力し過ぎた反面、業界用語等は意訳されてしまって、あまり不覚掘り下げていない部分もありましたので、☆×4とします。

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