ユーザーストーリーマッピング本無料ダウンロード
ユーザーストーリーマッピング
長尾 高弘 / 本
ユーザーストーリーマッピング本無料ダウンロード - 長尾 高弘によるユーザーストーリーマッピングはオライリージャパン (2015/7/25)によって公開されました。 これには368ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、7人の読者から4.3の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
ユーザーストーリーマッピング の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、ユーザーストーリーマッピングの詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : ユーザーストーリーマッピング
作者 : 長尾 高弘
ISBN-104873117321
発売日2015/7/25
カテゴリー本
ファイル名 : ユーザーストーリーマッピング.pdf
ファイルサイズ19.11 (現在のサーバー速度は28.88 Mbpsです
ユーザーストーリーマッピング本無料ダウンロード - 内容紹介 本書はユーザーストーリーマッピングの作者、ジェフ・パットンが自ら開発した手法について書き下ろした書籍です。ストーリーマッピングの概要、優れたストーリーマッピングを作るためのコンセプトから、ユーザーストーリーを完全に理解する方法、ストーリーのライフサイクルの認識、イテレーションやライフサイクルごとにストーリーを使う方法まで、手法全体を包括的に解説します。マーティン・ファウラー、アラン・クーパー、マーティ・ケーガンによる序文、平鍋健児による「日本語版まえがき」を収録。製品開発、UXデザイン、業務要件定義の現場で、関係者が共通理解を持ち、使いやすく・実現可能なサービスや商品を作りたいと考えているすべての人、必携の一冊です。 内容(「BOOK」データベースより) 本書はユーザーストーリーマッピングの作者、ジェフ・パットンが自ら開発した手法について書き下ろした書籍です。ストーリーマッピングの概要、優れたストーリーマッピングを作るためのコンセプトから、ユーザーストーリーを完全に理解する方法、ストーリーのライフサイクルの認識、イテレーションやライフサイクルごとにストーリーを使う方法まで、手法全体を包括的に解説します。マーティン・ファウラー、アラン・クーパー、マーティ・ケーガンによる序文、平鍋健児による「日本語版まえがき」を収録。製品開発、UXデザイン、業務要件定義の現場で、関係者が共通理解を持ち、使いやすく・実現可能なサービスや商品を作りたいと考えているすべての人、必携の一冊です。 著者について Jeff Patton(ジェフ・パットン):過去20年の経験から、ソフトウェアを設計、構築するときには「たったひとつの正しい方法」はなく、間違った方法が無数にあることを学んだ。航空機部品のオンライン注文から医療の電子記録まで、多くの製品の開発に従事した15年を超える経験をもとに、作業方法の改善について企業にアドバイスをしている。多くの開発プロセスが完成までのスピードと効率性しか考えないのに対し、彼は、突出した価値があり市場で成功する製品を作るために必要なことを重視する。2000年に初期のXPチームで仕事をして以来、もっぱらアジャイルのアプローチを使ってきた。特に、効果的なユーザーエクスペリエンスの設計、製品管理の実践を強力な開発の実践と統合することを得意としている。現在フリーのコンサルタント、アジャイルや製品設計プロセスの助言者、講師として活動している。アジャイル製品開発のありとあらゆるテーマを扱った最近の論文、エッセイ、プレゼンテーションは、agileproductdesign.comとAlistair CockburnのCrystal Clearに掲載されている。彼は、Yahoo!のagile-usabilityディスカッショングループの創設者、モデレーター、StickyMinds.com、IEEE Softwareのコラムニスト、認定スクラムトレーナーでもあり、2007年には、Agile AllianceのGordon Pask Awardを受賞している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) パットン,ジェフ 現在フリーのコンサルタント、アジャイルや製品設計プロセスの助言者、講師として活動。Yahoo!のagile‐usabilityディスカッショングループの創設者、モデレーター、StickyMinds.com、IEEE Softwareのコラムニスト、認定スクラムトレーナーでもあり、2007年には、Agile AllianceのGordon Pask Awardを受賞している 川口/恭伸 楽天株式会社アジャイルコーチ。金沢大学経済学部卒、北陸先端科学技術大学院大学情報科学研究科修了。その後14年間、株式会社QUICKに在籍し、プロダクト開発や社内向けツールの開発を行う。2011年よりアギレルゴコンサルティング株式会社を経て、2012年より現職。スクラムギャザリング東京、楽天テクノロジーカンファレンス実行委員 長尾/高弘 1960年千葉県生まれ。東京大学教育学部卒。株式会社ロングテール社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カテゴリー: 本
ユーザーストーリーマッピングを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
久々に良い本に出会った。私がエリックリースのリーンスタートアップを読んでもよく分からなかった次の2つを、当書は見事にわかりやすく説明してくれた。・大きなアイデアを小さく分割する方法・チーム内で認識を共有する方法いやー、日本のスタートアップと名乗るIT起業者は全員、当書を読んで上記を学ぶべきです。世界の負け組日本でも社会に認知されない日本のスタートアップですが、それでも赤信号みんなで渡れば怖くない、的な負け組人間ならこの本は必要ないかもしれませんが、そうでなければ当書は役に立つと思います。そして当書の最大の魅力が、著者Jeff Pattonの率直に間違いや失敗を認めて、改善する前向きなメンタリティ。本当に良い言葉は読んでのお楽しみに取ってくとして、例えばこんな感じ。私たちは同じドキュメントを読むことができるが、違う理解をする。最良のソリューションは、その問題を抱えている人々と、その問題を解決できる人々の間のコラボレーションから生まれる。ストーリーという名前は、どのように書くべきかではなく、どのように使われるかについて付けられた名前だ。ユーザーから見た適切なサイズのストーリーは、ニーズを満たすストーリーだ。開発チームの視点から見た適切なサイズのストーリーとは、ビルド、テストに数日しかかからないストーリーのことだ。ビジネスの視点から見た適切なサイズのストーリーとは、会社が業績を上げる役に立つストーリーだ。・・・
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